School Days

教室日記

Scroll

KA
センター試験を終えて【河合塾マナビス流山おおたかの森校】

センター試験も終わり、いよいよ国公立2次試験や私立大入試に向けてラストスパートですね。センター試験の結果がよかったという人もあまり調子が出なかったという人もいるかとは思いますが、終わったものをいつまでも引きずっていても仕方がないのでしっかりと切り替えて、残り少ない期間を何ができるかをよく考えて過ごしましょう。

 

一番気を付けることは散々言われているとは思いますが、やはり体調管理ですね。少しでも体調がよくないと思ったら無理せずに休みましょう。勉強面では自分の場合は新しい知識を入れたりするよりも復習に徹していました。今まで解いた問題集、過去問をもう一度確認して、解法がぱっと出てくるか、忘れている部分がないか確かめてみましょう。

 

不安はあると思いますが今まで頑張ってきた自分を信じて、ここまで来たらもう後はやるだけです。気合いです。大学受験は最後は体力、気力の勝負です。ここを乗り切ればきっと楽しい大学生活が待っています。最後まで諦めずにやり抜きましょう!

ganbare

(藤田)

School Days

各校舎の最新情報