School Days

教室日記

Scroll

KA
志望校の有無について【京葉アカデミー千葉NT校】

GWも終わり、年間カリキュラムが2ヶ月半経ちました。

中3のみなさん、受験勉強は順調でしょうか?

今回、みなさんに一つ聞きたいことがあります。志望校は決まりましたか?

志望校は早めに決めたほうが絶対に良いです。それは目標が明確になり、受験勉強のモチベーションになるからです。志望校を決めず、ただやみくもに受験勉強をするのはやる気がなかなか起きず、効率が悪いです。ゴールがあるからサッカーは面白い。それと同じことです。

もし、志望校を決めるのに悩んでいたら、ぜひ講師たちに聞いてください(特に若い講師のほうがおススメです。)。私たちは高校を卒業してさほど時が経っていないので、きっとみなさんが知りたい高校の様々な疑問を解決できると思います。

また志望校が決まっている生徒も、高校紹介本には載っていない情報を知る絶好の機会になるので、どんどん私たちに相談してください。塾で待っています。1431611068717

(松田)

 

School Days

各校舎の最新情報