School Days

教室日記

Scroll

KA
GWでも…【代ゼミ 新鎌ヶ谷校】

本日5/3(土)はGW初日ということもあり、受講者も少ないと思いきや…約80名の生徒が授業を受けていました。皆、部活の合間を縫って来てくれたそうで意識の高さにびっくりすると共に受験に対する姿勢に感心しております。

最近「この時期にはどういった勉強をすればよいか」と聞かれることが多いので、今日は5月中にやっておきたいことを書きます。

英語:単語帳1周

現代文:漢字の問題集1周(漢字の意味も書いてあるものが良い)

古文:助動詞を全て覚える

数学:ⅠA.ⅡBの苦手単元を1つ潰す

夏休み以降は、理科、社会の勉強と国、数、英の応用問題を解く時間に追われると思うので、今のうちにできること、すなわち「基礎」を徹底的に勉強しましょう。私たちも全力でみなさんをサポートするので、一緒にがんばりましょう。

(中村)

 

School Days

各校舎の最新情報