School Days

教室日記

Scroll

KA
漢字検定・数学検定の対策[千葉NT校】

先日、漢字検定と数学検定がありました。小学生は、夏期講習でとても集中して、学習していたので、皆さん合格するのではないかと、期待しています。

『これほど長時間勉強したのは初めてだ』という生徒さんもいました。小学生の基礎学力はとても大事です。読解能力も、漢字力と語彙力がなくては伸びません。また、難しい数学の問題も、計算力がないと解けません。学習習慣も身についている京葉アカデミーに通う生徒さんは、中学生になってもしっかり学習できると自信をもって、言えます。とても実りのある夏休みだったと思います。『合格したよ!!』という皆の笑顔が早く見たいです。(高橋京子)ブログ用写真

School Days

各校舎の最新情報