School Days

教室日記

Scroll

KA
学習は時間を決め、効率的に【京葉アカデミー 牧の原校】

こんにちは牧の原校油原です。夏期講習も終盤になってきました。受験生の皆さん、それぞれ自分の目標や志望校も決まってきたかと思います。目標があるからこそ自分の進むべき道が明確になり、そのための努力もより頑張れるのだと思います。今回の中3理科の授業では、今までの総復習ということで植物を再度復習し、小テストを行っています。テストを行う前に5分勉強する時間を生徒に与えます。小テストに合格する生徒は、必ずこの5分という限られた時間を無駄にせず決められた範囲を見直してテストに臨む生徒です。やはり、このように時間を決め、効率よく勉強していくことで、その一つ一つが自分のものになり本番実力を発揮できるのだと思います。なので、時間にメリハリを付けて勉強に取り組みましょう。

(油原)

School Days

各校舎の最新情報