School Days

教室日記

Scroll

KA
推薦も一般受験も…【代ゼミサテライン新浦安校】

寒い中、受験生や来年度に向けて高1、2生は懸命に勉強に取り組んでいます。
また同時に、推薦入試の合否が発表され、多くの受験生から結果の報告が届いています。

その中の一人を紹介します。
彼女は、鈴木と同じ高校出身だったため、担当では無いながらも、よく勉強の相談に乗っていました。推薦というと“ラク”なイメージがありますが、高いレベルの学校となると“それなり”のレベルが要求されます。

日々努力しているからこそ、取れる推薦合格なんですね。

実際に彼女が、よく古文や英語長文の質問に来ていました。
また推薦入試の面接でも、何度ダメ出しをされても、根気良く練習を継続していました。

一般入試に挑戦する受験生の皆さんも推薦で見事合格された生徒さんも、努力なしに成功した生徒さんを見たことはありません。
この時期は一番精神的に辛い事も多いでしょうが、合格を勝ち取る為にも、最後まで諦めずに取り組んでください。
(鈴木)

School Days

各校舎の最新情報