ピンチはチャンス!【京葉アカデミー印西牧の原校】
最近の日中は暑くなり、外部活の生徒たちはかなり体力を消耗してしまっています。
中学生はその部活の後に塾に来て勉強をするので、疲労困憊で塾に来る生徒も少なくありません…
特に中学3年生は受験学年ということもあり、勉強のウェイトも重くなります。
さらにこの時期は定期テストもあるので、「やることたくさん」「体力残りわずか」で頭の中がごちゃごちゃになってピンチ!という子もいます。
気合だけで乗り切る子もいますが、これは整理する能力を身につけるいい機会でもあります。
そして自分のタスクを整理する能力は、将来的には仕事や私生活にも活きてくる重要な能力です。
このチャンス、逃すわけにはいかないですよね!

【山﨑】
