School Days

教室日記

Scroll

KA
印旛中学年1位!【京葉アカデミー牧の原校】

先日中学1・2年生の2学期の定期テストが終わったばかりですが、一足先に2学期の定期テストを終えていた中3生から非常に素晴らしい報告が先日届きました。

もうタイトルを見ればお分かりかと思います。

そうです!

定期テストの学年順位で1位を達成しました!

素晴らしいです!

もちろん素晴らしいのはこの結果だけではなく、むしろこの結果にたどり着くまでの頑張り、自己管理力がとても素晴らしいのです。

今回学年1位を達成した生徒さんは、定期テスト前だけではなく普段から宿題や小テストなど、中学生とは思えないほど抜け目なく、一つ一つ正確に理解するまでしっかり取り組む生徒さんです。

そしてただ理解するだけではなく、新しい知識は定着するまで確認を怠りません。

(それでいて話しかけると謙虚ながらとても楽しく返してくれます(笑)。)

このような普段からの勉強に対する姿勢が実を結び今回の結果に表れたのだと思います。

中学3年生のここからは受験に向けて一直線という時期に入ります。

私が言うまでもないかもしれませんが、定期テスト同様受験でも、普段の取り組みがとても重要です。

私たちは全力で受験生の応援(サポート)と指導を実施してまいります。

【山﨑】

School Days

各校舎の最新情報