School Days

教室日記

Scroll

KA
EEMSの導入【京葉アカデミー牧の原校】

この度、自社開発の入退室管理システム「EEMS」を牧の原校に正式導入いたしました。

来年度からは京葉アカデミーのすべての校舎で導入していく予定となっており、

今回は牧の原校のみ先行導入という形になっています。

【画像1】EEMS使用風景
【画像2】開発者の山崎先生(ハロウィンパーティー衣装)

*上画像:入退室管理システム「EEMS」のトップ画面

*下画像:開発者の山崎先生(ハロウィンパーティー衣装)

今月上旬から全生徒にカードを配布し、

各生徒に使用方法の説明をして、運用してきました。

最初は

「あれ?どうやってやるんだっけ?」

「えっ⁉カードがない!!」

というようなこともあり、少しバタバタしていましたが、

今はすっかり生徒たちにも浸透し

「カードやったの?」

と友だち同士で確認している様子も見られます。

特に小学生は自分のカードがあるのが嬉しくて、

毎回の入退室の操作を楽しみにしている様子です。

とても微笑ましい光景ですね。

最近はすっかり日も短くなり、暗くなるのも早くなりました。

EEMSには保護者様のLINEへの通知機能もあり、

安心して生徒さんを通わせられるかと思います。

こちらは自社開発のシステムですので、

今後もさらにニーズに合った形に進化させてまいります!

【山﨑】

School Days

各校舎の最新情報