School Days

教室日記

Scroll

KA
受験生0学期【代ゼミサテライン新鎌ヶ谷校】

こんにちは。新鎌ヶ谷校の谷口です。いよいよ私立大学の入試も半ばに差し掛かって来ました。早い所では入試の結果が発表されているところもあると思います。受験生の皆さんは結果に一喜一憂することなく最後まで諦めずに頑張ってください。

  さて現高校2年生の皆さんは”受験生0学期”と呼ばれる大事な時期にあります。多くの受験生が、受験が終わった後に「もっと勉強していればよかった」と思うのがこの時期です。

 では具体的に何をするのか?それは基礎を固めることです。英単語、英熟語、古文単語、数学の公式…etc 挙げていけばたくさんあると思います。そしてこれは今すぐにでも簡単に始められることです。早めに手をつけて来年の自分自身を助けてあげて下さい。

(谷口)

(教室内の様子)

 

School Days

各校舎の最新情報