School Days

教室日記

Scroll

KA
復習の大切さ【京葉アカデミー 千葉ニュータウン校】

皆さんこんにちは!
千葉NT校の西山です^^

突然ですが皆さんは「復習」をしっかりとしていますか?
私は中学生の頃、復習することの大切さに、気づいておらず、気づいたときにはもう手遅れでした。。。。。((笑))
だって先生が大切ってことを教えてくれなかったんだもん!!

さて、授業が終わると沢山の宿題が出されると思いますが、それは先生方が皆に復習してほしいからなんです‘‘!
授業で内容を理解した後、できるだけ早く復習する(問題を解く)と記憶に定着しやすいという研究結果が出ています!!検索検索!!!

 

今後はぜひ授業後すぐに問題を解いてみてください!!!

最近は気温差が激しく、体調管理にはよりいっそう注意が必要となります。受検やテストに向けて、しっかりと勉強することも大切ですが休憩をしっかり取ったり、ご飯をたくさん食べたりして体力の向上を意識するのも大切です!頑張っていきましょう^^

(西山)

School Days

各校舎の最新情報