School Days

教室日記

Scroll

KA
模試は終わってからが本番!!【京葉アカデミー 七光台校】

皆さんこんにちは。校長の山田です。

皆さんは、模試の結果が返された後はどうしてますか??偏差値を見て上がった?下がった?を見てそれで満足していませんか??

実は、それって模試を受ける意味がないんじゃないのかなー??と僕は思います。

上がった?下がった?より、どこの問題が本当は取れたのか??また、どんなケアレスミスで何点落としているのか??そういったことを模試の結果から判断してください。

模試ケアレスミスでたくさんの点数を落としているのであれば、まずやるべきことはミスをなくすことです。

ケアレスミスがあまりないのであれば、新たな知識を頭に入れるために苦手分野に取り掛かるべきです。

そんな風に、模試の結果を見ながら今後の戦略を考えるのも受験に合格するために必要なことなんです。

(山田image1

 

School Days

各校舎の最新情報