School Days

教室日記

Scroll

KA
残り何日…?【河合塾マナビス流山おおたかの森校】

10月も下旬になり(というか終わりですね)、一気に寒さが増してきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので健康管理には十分に注意しましょう。

 

さて、少し前ですがセンター試験まで残り3か月を切りました。「もう3か月しかない」と思うか、「まだ3か月ある」と思うかは人それぞれだと思いますが、残り3か月を切ったという事実は全国の受験生にとって同じです。必要以上に焦りすぎず冷静に今やらなければならないことや現時点での課題を明確にしましょう。受験生、特に現役生はここから一気に学力が伸びていきます。そのために今できることをコツコツと続けていきましょう。

 

この時期は焦りや不安が大きく、辛いかもしれません。しかし、未来の僕たちはきっと答えを持ってるはずです。ホンキで駆け抜けてください!

nikki201710

(藤田)

School Days

各校舎の最新情報