School Days

教室日記

Scroll

KA
模試に向けて【河合塾マナビス新鎌ヶ谷校】

こんにちは、新鎌ヶ谷校の梶山です。

最近は少しずつ涼しくなってきましたが、今日からついに10月ですね。10月は、15日に記述模試、22日にマーク模試があります。これが、最後の模試となります。(11月にセンタープレもありますが……)

今回は、模試に向けての話をしたいと思います。

とは言え、私は模試の前だからと特別なことをする必要はないと思います。いつも通りの勉強を続けてください。模試は自分の今現在の実力を表すものあって、模試の前に焦って勉強をしても、たいして成績は上がりません。

また、模試でどれだけいい成績がとれても、入試本番で点が取れなければ意味がありません。あくまで模試は模試であって、入試への通過点に過ぎないのです。

「もうすぐ模試だから…」と、模試を意識しすぎないで、普段通りの勉強を続けていってください。

最後に、最近は1日の中での気温差が多きく体調を崩しやくなっています。少しでも体調が悪いと感じたら、しっかりと休んで早めに治すようにしましょう。

 

(梶山)

03バリエーション_秋_白フチ

School Days

各校舎の最新情報