School Days

教室日記

Scroll

KA
本格的な受験モードへ 【河合塾マナビス 新鎌ヶ谷校】

こんにちは、新鎌ヶ谷校の増田です。

新学期も進みもうすぐ夏本番です。部活に入っている生徒もそろそろ部活引退の時期だと思います。部活がある間は部活に打ち込んでいる人も少なくなかったと思いますが、部活が終わったらいよいよ受験モードに本格的に移りましょう。

一番大きな変化は勉強に充てられる時間が大きく増える事だと思います。では、増えた時間に何をやればいいと思いますか。過去問や参考書を使ってとにかく問題を解こうと思いがちですが、まだまだ基礎力が定着していない状態でやるのはもったいないです。そこで、受講を進めるのをお勧めします。受講でしたら勉強のペースも掴みやすく、最初の基礎力養成に丁度良いと思います。

問題演習も大切なことですが、秋以降でも十分に間に合います。まずは夏で基礎を固めることを目指しましょう。

(増田)image1マナビスには受験に関する資料も豊富にあります。ぜひ活用して下さい!

School Days

各校舎の最新情報