School Days

教室日記

Scroll

KA
いろいろチャレンジ【キッズ・アカデミー流山おおたかの森】

こんにちは。キッズ・アカデミーの大町です。

キッズ・アカデミー流山おおたかの森校では、既存の教材での授業に加えて保護者からのご要望にお答えした指導も行っています。

今回、2年生の生徒さんが「算数オリンピック」(6月11日実施)に挑戦します。テキストはかなりの難問ばかりで指導する私も授業前に予習が必要になります。

でも、生徒さんのひらめきは素晴らしく、こちらが考えている間に「あっ、わかった!そっか!」と正解を出してきます。本当にすごいです。

ほかにも年長さんで図形パズルを小学生から一般レベルでやっている生徒さんもいます。「算数ラボ」も数人の生徒さんが挑戦し、ひらめきの力を発揮しています。

またエジソンクラブは「サイコロ」テーマとした指導も行っています。

実際にサイコロを用いず、頭の中でサイコロ想像するのは、頭の固くなった大人でもちょっと難しいのですが、柔軟な生徒さん達はいとも簡単に答えます。

このように生徒さん一人ひとりの能力、要望に対応した指導ができるのは、キッズ・アカデミーの特長であり、指導者にとってもやりがいがあります。

私も少し硬くなった頭をフル回転させて頑張っていきたいと思います。(大町)

image1

School Days

各校舎の最新情報