School Days

教室日記

Scroll

KA
ありがとうございました!【京葉アカデミー 千葉NT校】

中3生の皆さんは、いよいよ公立入試です。本当に、よく頑張りました!

最後は精神力が大事です。
毎年、他人が合格すると焦り、羨ましく思い、合格できなかった事を他人の『せい』にし、けなしあいをする、そういう人は不思議な事に結果も良くない場合が多いです。
仲間を支え応援して、お互い助け合うと、自然に良い結果に導かれます。『おめでとう、私も頑張るよ!』と自分の目標を見失わない事です。

合格した人は、有頂天にならない事です。高校でも、勉強は続きます。

ご両親や周りの方々に感謝する心を忘れないでください。
私も、小学生から成長を見続けてきた生徒達、また、途中から京葉アカデミーに来てくれた生徒達が受験戦争に果敢に闘っている姿を見て、感無量です。共に勉強し、成長させていただいた事に感謝します。

また、毎週土・日曜日は朝から夜遅くまで授業だったので、お弁当を作り届けるなど大変だったと思います。ご家庭のご協力、心から感謝しています。ありがとうございました。
合格報告会では、笑顔で皆さんが来るのを心待ちにしています!!

(上西)

1488286477556

 

School Days

各校舎の最新情報