School Days

教室日記

Scroll

KA
2学期期末の定期テストの体験談【京葉アカデミー千葉NT校】

2学期の期末定期テストが終わりました。いかがでしたか?
テスト前は、晩御飯のお弁当を持って来て、勉強している生徒さんもいました。
皆、定期テストの重要性を分かっているので、先生にわからない所を質問したり、付加プリントをもらったり、一生懸命頑張っていました。とても、嬉しく思いました。

点数の上がった生徒の体験談を紹介します。

★A・Oさん[H28年度木刈中3年生]
定期テスト5教科 119点UP  内申点9 UP
僕は、京葉アカデミーに、中2の夏に入りました。そのころには、考えられないような志望校を目指しています。中3の四月頃では第一志望の高校にはほど遠く、途方にくれていました。ですが、夏休みに入ると、徐々に第一志望の高校に近づいていくことができました。京葉アカデミーの夏期講習は、長くて多くて大変だけれど、とても自分のためになりました。今でも、まだ第一志望には、届きませんが。もっとたくさん勉強をしていこうと思います。必ず合格します!!

★H・Tさん[H28年度桜台中3年生]
定期テスト 146点UP   内申点8 UP

自分は京葉アカデミーにはいいて、合計点がかなり上がりました。正直最初の頃は全く点数が上がりませんでした。ではなぜ点数が上がったのか…。その理由は2つあります。一つ目は1時間の授業をしっかり集中することです。ただ、授業を受けるだけでは絶対に伸びません。例えば理科だったらなぜこのように変化するのか?、じゃあこれはこうなるのではないか?などと自分の中で考えを広げていくことが大切です。2つ目はわからないことをしっかり質問することです。わからない所つまり、短所を克服せず、長所を伸ばしても、それは勉強とは言えません。苦手だったと言える教科ができるようになって初めて勉強したと言えるのです。しかし、分からないからと言って、すぐに先生に聞くのではなく、一度自分で考えて、それでも分からなければ、聞いた方がいいです。

最後に自分は京葉アカデミーに入ってよかったと思います。生徒に対して理解できるまでしっかり教えてくれることです。この塾で勉強すれば定期テストはもちろん上がるし、受験も合格できると思います。勉強時間が長く大変ですが、それは大人になったときに自分の自信へとつながると思います。

【富田】img_1173

School Days

各校舎の最新情報