School Days

教室日記

Scroll

KA
体調管理に気をつけて、頑張ろう!!【千葉ニュータウン校】

【3年生の皆さんへ】
こんにちは、ニュータウン校の武田です。

夏休みから1か月とちょっと経って、受験生の気が緩みがちな10月がやってきました。入試本番までの残り日数もだいぶ少なくなってきましたね。

この残り少ない日数をどう過ごすかが非常に重要です。少し厳しい話ですが、なんとなく長時間勉強しているだけでは、成績は上がってくれません。1日1日の勉強にそれぞれ目的を持つようにしてください。

第一志望合格という大きな目標を達成するためには、日々の積み重ねが不可欠です。
決して無駄な1日を過ごさないように、意識を高く持ってがんばっていきましょう。
我々講師陣も精いっぱいサポートしていきます!
【1,2年生皆さんへ】
定期テストお疲れさまでした。

テストも終わったし、まったり過ごしたいなぁと思っている人もいるかもしれませんが、ご存知の通り2学期はもう1回定期テストがあります。

今回の定期テストで点数が上がった人は、次の定期テストではその点数を上回る点数を取れるように、点数が下がってしまった人はその悔しさをバネに自己最高得点を取れるように頑張りましょう。要するにみんな頑張ってくださいってことですね。

もちろん武田を含めた1,2年生担当講師陣も気合をこめてテスト対策授業をしていきます。
だんだん気温も下がってきたので風邪には気を付けて、気合を入れて定期テストに臨みましょう!                                【武田】

img_0670

School Days

各校舎の最新情報