School Days

教室日記

Scroll

KA
一ヶ月を切りました…

 受験生の明暗を分ける夏休みまで残り一ヶ月を切りました。その大切な期間を有意義なものにし、来春を笑顔で迎える為に今は大切な時期です。

 「夏休みに入ったら今度こそ勉強に本気だすぞ!!」などと意気込んではいるものの、今現在は特に熱が入っていない生徒が多いことと思います。しかし、夏休みになったからといって急に勉強時間を増やすことは難しいです。また、全力で勉強できたとしても、夏休みは受験生皆が勉強をするので差をつけずらいです。ですから、一ヶ月を切った『今だからこそ』勉強に本気を出すべきなのです。新鎌ヶ谷校では今月始めから自習館を開放してそんな皆さんがガツガツ勉強できるような設備を用意しています!!

 しかし、毎日閉校時間まで自習館に残る人たちもいる中で、ほとんどの生徒たちは自習館をあまり活用していないように思えます。是非、今はあまり勉強をできていないという人も、頑張っている仲間につづいていって下さい。

(千葉)

School Days

各校舎の最新情報