School Days

教室日記

Scroll

KA
自習に取り組む生徒たち【千葉NT校】

140507_2151日に日に暖かく、また日も伸びていき、過ごしやすい季節の訪れを感じます。今日はGW明け初めての塾にも関わらず、生徒達の真剣に勉強に取り組む姿には感心させられました。

特にここ最近、三年生は授業がない日でも、自習に訪れる生徒が少なくありません。これは三年生が“受験生としての自覚”を持ち始めた証だと思います。

受験生の大半が夏から本格的に受験勉強に取り組むなか、この早い段階から受験勉強を始めることは勉強に対する意識が少しずつ高まってきたからです。

三年生の高い意識に一、二年生も刺激を受け、より勉強に励み、塾全体が良い雰囲気になればなと思います。

そんな雰囲気を作るのは生徒達だけでなく、もちろん私たち講師も含まれます。ですから私たち講師も一人一人がその自覚をもって行動するべきです。

そうすることでこの京葉アカデミーをよりよいものにしていけたらなと思います。

(山口)

School Days

各校舎の最新情報