School Days

教室日記

Scroll

KA
センター試験

早いものでセンター試験まであと二か月を切りました。残された時間をいかにうまく使えるかがカギとなります。試験まで時間がないからといって追い込みすぎるのはよくありません。一分一秒も惜しいと思いますが、食事と息抜きと睡眠はきちんと取ってください。

また、センター試験の開始時間は確認していますか?夜型の生活を送っている人や、朝が苦手な人は要チェックです。なぜなら、試験が始まる朝早くから自分をベストの状態に持っていくことが大事だからです。朝起きてから自分のコンディションが整うまでの時間は人それぞれだと思います。なので今のうちに早起きの習慣をつけ、コンディションが整うまでにどのくらいの時間がかかるのか知っておくと、何時間前に起きればベストの状態で試験が受けられるのかを知ることができるのでいいですね!(庭野)

 Picture032813_232712

 

 

School Days

各校舎の最新情報