School Days

教室日記

Scroll

KA
受験へまた一歩【代ゼミサテライン予備校 KA高等館新鎌ヶ谷校】

こんにちは、新鎌ヶ谷校藤吉です。夏休みが終わり、受験がまた一歩近づいてきました。 

みなさん、夏休みの勉強はどうでしたか?うまく勉強できた人、思い通り勉強できなかった人などいろいろな人がいると思います。

そんな夏休みの勉強は基礎固めが大部分を占めていたと思います。特に英単語など自分でやるしかない勉強はあまり手に付かないことがあったと思います。

そこで新鎌ヶ谷校では8/31、9/1の二日間にかけて単語テスト大会を実施しました。

ここでは単語テスト大会について少し書きたいと思います。

単語テスト大会をやるということを生徒のみなさんに伝えたら高確率でやる気を見せてくれました。これだけでも夏休み中の単語に対する意識がだいぶ変わったと思います。

単語テスト大会を終え、300問中何%できたかという達成度3つランク分けして、貼り出しました。これにより点数が高い人は自信がつき、低い人は単語をやらなきゃという気持ちになりどちらにもプラスになったかと思います。

単語などは受験にはかかせない知識です。おろそかにせずに定期的にやることで力をつけていきましょう。

(藤吉)

School Days

各校舎の最新情報