生徒保護者に喜ばれる経営を目指して

恒例の初年度スタッフ全体研修2016

毎年恒例の各校舎で本年度から勤務を始めた大学生スタッフだけを集めておこなう「初年度スタッフ研修」を実施しました。

この研修は、普段の業務の話はほとんどしません。大学生スタッフが学業と共に社会人活動(当社での勤務)を有効に行い、来るべき就職活動の糧になってくれれば良いな… そんな思いで行っている研修で、私が最も力を入れている社内研修の1つです。(私程度で恐縮ですが)一応0から会社を立ち上げてきました(まだまだですが…)。実社会での生き抜き方を少しは知っています。それを可能な限り伝えました。特に最近は“高学歴貧困”が問題となっており、20代の約2割が非正規雇用者で、経済的に豊かではありません。この会社で勤務した方には、是非、精神的にも経済的にも豊かな人生を歩んでほしい! そんな思いから行っている研修です。参加された皆さんの人生に、少しでも役立てば幸いです。 (長岡)

≪参加者のコメント≫

「このような人生についての話で、これほど感銘を受けた話はなかったです。」(H.Fさん)

「人の価値観の違いについて再認識できた。」(S.Aさん)

「社会人生活や就職でとても役立つ、人生の生き方について理解できた。」(K.Hさん)

「この塾での仕事に、とても満足感と使命感を感じました。」(T.Hさん)

「就職活動を意識して、この仕事を通して自分の強みをみつけていきたい。他者の幸せについて考える重要性を学んだ。」(R.Oさん)

「人を幸せできるように、頑張りたい。」(M.Kさん)

*個人情報保護のため画像の解像度は下げて掲載しております。

stuffkeshu_2160703

 

 

[ 教室日記一覧に戻る ]

カテゴリ

アーカイブ

バナー

  • 京葉アカデミー
  • KA大学受験部門 河合塾マナビス
  • Super English
  • 生徒保護者に喜ばれる経営を目指して
  • KAコーポレーション 総合トップ